2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜FM戦簡易レビュー、そして、またしてもやらかしたスポーツナビ

2016年4月24日、日曜日。 横浜Fマリノス-サンフレッチェ広島の一戦が、J SPORTS 3 で生中継されました。 私は通常、ひかりTVの基本プランでBSやCSを視聴しているので、オプション料金が必要なJ SPORTS を観ることはありません…

【ACL】不動のアウトサイドへの挑戦+α ~高橋壮也に期待を込めて~

驚いた人は多かったでしょう。 後で、森保監督に失望した人も少なくなかった、と聞きました。 しかし、せと☆ひできさんの速報でそれを知った時、私は「おーーっ!」となりました。 ACLグループリーグの山東魯能戦、入団3年目の高橋壮也が、大舞台での初…

【ACL】「結果論」での決めつけは認めない! ~「広島ACL軽視説」を否定してみた~

0.まえがき サンフレッチェ広島の今シーズンのACL敗退が決定して、3日が経ちました。 試合終了直後からしばらくは沈みがちだった私の心境も、前回、記事を1つアップしたことで、かなり整理が付きました。 しかしながら、この3日間、私の中には、どう…

【ACL】山東魯能は強かった。

何から伝えればいいのか。 試合開始から終了まで、いつものようにメモを取りながら、諦めそうになる気持ちと葛藤しながら、逆転勝利を願っていましたが、その想いは叶えられませんでした。 とにかく「残念」という思いが強かった一方で、試合終了直後に思っ…

サッカーキングの特別連載と、スポーツナビの対応について

0.まえがき このエントリーは、共通ジャンル「広島(J)」には含めません。 サンフレッチェ絡みの内容ですが、視線の先がちょっと違う記事なので。 禅問答みたいですが(笑)。 1.サッカーキングの特別連載 先日、4月9日から14日にかけて、サッカー…

ブログ開設2周年 ~何を書こうか思いつくままに~

当ブログの開設から、今日(4月12日)で丸2年が経ちました。 いつもお読み下さっている皆様。 時々読んで下さっている皆様。 今はもうお読み頂いていない皆様。 実に様々な方にお読み頂いてきました。すべての方に感謝申し上げます。 …とまあ、1年前と…

【ACL】運も実力のうちと言いまして ~ブリーラム戦レビュー~

0.まえがき 昨日の夕方、会社からの帰り道、私は、回送列車に乗って帰りました。 な~んて、もちろんウソで、乗った列車がたまたま、故障で行先表示が「回送」になっていたというお話でした。 迷惑をかけたと、車掌が何度も恐縮して謝っていたのですが、私…

望月三起也氏を悼む

2016年4月4日の昼休み、ヤフーニュースでその記事を見て、驚きました。 前日の朝、望月三起也氏が癌のため亡くなったというのです。 享年、77歳。 功成り名遂げた、と思いますが、まだまだ描きたい意欲を持ち続けていた由、それを思うとまだ早い死で…

原点回帰で連戦へ ~仙台戦レビュー~

0.まえがき 前節の大宮戦の後、私は、次の仙台戦がテレビ中継されるかどうか、ネットで探しました。 スカパーを契約していない私なので、観られるチャンネルは限られています。 そして、NHKをはじめ、それらのチャンネルではどうやら放送されないらしい…