2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島風 鳥栖戦レビュー

なんか、沢山の方々に読んでいただけているようで、ありがとうございます。 どんな風に読まれているのか分かりませんが、励みになります。 さて、昨日の鳥栖戦は、まさかの形で逆転勝ちを収めることになりました。 0.プロローグ 最後まで書いたところで、…

鳥栖戦プレビュー そして、解説者はあの人!

この記事を書いている途中で、スタメン発表の時間が来てしまい、内容を全面的に書き換えることになりました(苦笑)。 広島ですが、大きくスタメンを変えてきましたね。 前節とは5名入れ替えています。 個々の面子を見て、メンバーを落とした感がほとんど感…

鹿島戦レビュー

完敗でした。 運動量の差はもちろんのこと、集中力、したたかさ、気迫までも、この試合では鹿島が上回っていました。 1.天皇杯の再現 観戦している時は気が付かなかったのですが、今回の敗戦は、元日の天皇杯決勝で、横浜FMに敗れた時と似ていました。 コ…

鹿島戦プレビュー

試合開始1時間半前にプレビューを寄稿しても、読んでもらえないだろうなあ、と気づきつつ、鹿島戦をプレビューしてみます。 4バックで、自らの戦い方を貫く、鹿島というチームは、今の広島にとっては、フォーメーションがはまりやすく、比較的戦いやすい相…

今週のサンフレッチェを軽く振り返る

4/20の新潟戦。 4/23のセントラルコースト戦。 2つの厳しい戦いを無敗で乗り切り、サンフレッチェはついに、ACLのグループリーグを突破しました。 諸々の都合で、2試合とも観られませんでした。 特にACLは、現地参戦どころか、TV観戦もできません…

新潟戦 プレビュー

ヤンツーが「つまんねえ」と吐き捨てた、あの日から7ヵ月。 今日、広島は、アウェーでの新潟戦に臨みます。 あのとき、次に対戦するときは、「これぞ広島だ!」という試合をして、彼に見せつけてほしい、ということを思いました。 もちろん、今でもその気持…

FC東京戦 レビュー

サンフレッチェ広島は、FC東京との厳しい一戦を、セットプレーからの1点で、勝利に結びつけました。 FC東京のフィッカデンティ監督は、相手に合わせた中で、勝利を模索する監督のようですね。 広島対策として、5名からなる最終ラインを引いてきました。 そ…

FC東京戦 プレビュー

初投稿が載りました。 やはり感慨深いものがありますねえ。気合が入ります。 さて、サンフレッチェです。 今夜はホームにFC東京を迎えます。 スタメンが発表されましたが、ベストメンバーですね。 この試合で最大の注目ポイントは、FC東京がどのような広島…

初めましてのご挨拶

スポナビブログの皆様、初めまして。 ビッグアーチの雪、と申します。 初めまして、と書きましたが、以前、J-NETというサイトにたびたびコメントしていましたので、私のことをご存知の方も、1人ぐらいはおられるかもしれません。 当時お世話になった、鹿島…