2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽日和という落とし穴 ~清水戦レビュー~

0.伏線 水曜日にACLに参戦して少し散財したので、出費節約のため、今日はTV観戦に。 3戦続けてのスカイ・A sports+ HD チャンネル。解説は、元気丸でおなじみの吉田安孝氏に、プレーヤー解説として中島浩司氏という布陣。 試合前のレポート。慣れ親…

クールビズでACL観戦記

10数年ぶりに乗るアストラムラインで到着した、ホームに降り立つ。 スタジアムまでの道のりが、否応なく高揚感を与えてくれる。 ACLノックアウトステージ1回戦、ウエスタンシドニーをホーム・エディオンスタジアムに迎えた第1戦を観てきました。 山岸…

J-22に広島から初参加?

本日のJ3、Jリーグ・アンダー22選抜に、広島から、宮原和也選手と高橋壮也選手が参加します! 宮原はスタメンで、高橋はベンチスタートとなっています。 チーム事情から、広島の選手は参戦していなかったのですが、これが初参加になるのではないでしょうか…

神戸戦レビュー

昨日の神戸戦は、互いにチャンスを決め切れず、スコアレス・ドローに終わりました。 1.意外なメンバー構成 注目された広島のメンバーですが、前節の鳥栖戦でベンチスタートだった7名のうち、GK以外の6人がスタメン入りしました。 一方、ベテランの山岸…

神戸戦プレビュー

突然ですが、問題です。 今年J1に在籍しているクラブのうち、過去にJ2降格を2回以上経験したクラブを、すべて挙げてください。 正解は後ほど。 さて、中2日続きの日程をこなしつつ、現在2位をキープ出来ている広島。 今日の相手は、こちらも目下3位と…