2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキを突かれた方が負ける、そんな試合 ~川崎戦レビュー~

0.まえがき 午前中は確かに落ちていなかった雨が、午後から降り出したらしい。 ただでさえ、体力の消耗を抑えたい時期なのに、余計な雨である。 1.変化 2016年2月27日、土曜日。 水曜日にアウェーゲームを戦ったG大阪(と鹿島)を除いた16チー…

東京五輪のトライアルのようだった ~2016東京マラソン回顧~

このジャンルでは初めての記事です。よろしくお願いします。 さて、普段は辛さ抑えめのコメントを心掛けている私ですが、今日の東京マラソンは、いつもよりもシビアな評価をせざるを得ない、と思っています。 厳しい言葉で表現するかもしれませんが、ここは…

【ACL】暗転のパターン ~山東魯能戦レビュー~

0.まえがき 2016年2月23日、火曜日。 キックオフに間に合う最後の列車に首尾良く乗り込むことができ、試合開始10分前に、我が家に到着した私でした。 放送は始まっているので、すぐにテレビをONに。 でも、腹が減っては何とやら、ということで…

【ゼロックス杯】しっかりと踏み出した最初の一歩 ~G大阪戦レビュー~

0.まえがき 書き上げたばかりの記事を保存して、それから10分少々。午後1時30分ちょうどにテレビを点けました。 でも、なぜかそこから別件でバタバタ。そのため、音声が全く耳に入ってこない状況に。 落ち着いて我に帰ったのは、実況の「…キックオフ…

「退屈」を読み解く「眼力」について

1.ゼロックス杯の退屈な時間について ゼロックス杯が終わりました。 予定通り、レビューを鋭意執筆中、なのですが、まだ当分、終わりそうにありません。 ACL初戦も控えているので、早く仕上げてしまいたいと思います。 さて、この試合、前半の終い10…

新天地の彼らにエールを ~プレシーズン終了に寄せて~

今日は、2016年2月20日。 Jリーグ開幕を告げるゼロックス杯が開催される日です。 まもなく、サンフレッチェ(とガンバ)のプレシーズンが終了します。 私も、「試合レビュー中心のブログ」を預かるものとして(笑)、今日の試合のレビューで本格始動…

Jリーグ開幕目前 いざ、先の見えない戦いへ!~予想は止そう(笑)~

1.いざ、先の見えない戦いへ しばらくブログを更新しなかった間に、ゼロックス杯まで残り1週間を切りました。 日程的なことから「要らないんじゃね?」という声も聞こえてきますが、Jリーグ開幕のプレリュードとしてすっかり定着したこの大会、やはり無…