最終回 ~最後までお読み下さった皆様へ~

2014年4月12日。

この日、このブログは、ノンジャンルの記事でひそやかに始まりました。

そして、今日は同じ12日。

のはずだったけど、さっき日付が変わった(笑)。

ともかく、最終回も初回と同じく、ノンジャンルでひっそりとアップいたします。

今回の記事が、シリアルナンバー245になるみたいです。

3年9ヵ月の間、何度か更新頻度が遅い時期もありましたが、まずまずコンスタントに、ここまで書いてこれました。

自分なりに、よくやったなあ、と思います。

ただ、これは自分ひとりの力だけではなく、読んで下さったり、好意的なコメントを書いて下さったりした、ここに来てくれた皆様のお力添えがあったからこそ、達成できたことです。

これはもう、私本人が言うのだから、間違いありません!(笑)

現段階で、当ブログの累計のページビューは、157万を超えています。

一日平均1000ページビューという、自分の目標値も、皆様のおかげで達成することができました。

どうもありがとうございました。

また、当ブログをフォローして下さっている13名の方々には、特に感謝申し上げます。

そうそう、感謝といえば、私がフォローさせて頂いた方々にも、日頃から楽しませて頂いたお礼を言わなければなりません。

私がフォローしたブログは14個。

うち、1つは事務局さまですが(笑)、苦言を呈したことも、問い合わせのメールを送らせて頂いたこともありましたが、事務局なくしては、このブログがそもそも成り立たなかったので、もちろん、感謝しております。

そんなような感謝の意を込めて、残り13個のブログ名を書き留めておきます。(記載はフォローした順。)

「FCKSA66」 kodahimaさん

「サッカーの面白い分析を心がけます」 josepgualdiolaさん

「イビツ・オツムの独り言」 ibitsu-otsumuさん

「4本目の矢 ~サンフレへの提言~」 supersabuiさん

「VSOP」 vendettaさん

「広島常勝祈願」 highkickさん

「北のお部屋」 honmakaina914さん

「hirotaiのブログ〜オレンジの落書帳」 hirotaiさん

「怒りのDF」 tohoho6647さん

「ピッチに紫の風が吹く」 porukitiさん

「競馬についてつらつらと」 ced9331さん

「極楽!蹴球パラダイス」 brz2014fmさん

「気ままに思った事を書くブログ。」 nerazzuro15vidicさん

記事を読んで、感心したり共感したり納得したり、そんな良質な内容のブログばかりでした。

もう、目には留まらないかもしれませんが…

楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

そろそろ、お別れの時が来たようです。

いまはお約束できませんが、いつかまた書きたくなって、ブログを再開する時がくるかもしれません。

その時はまた、ビッグアーチの雪という名で、皆様と再会したいと思います。

なので、さよならではなく、いつものように締めくくりましょう。

それではまた!

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。