2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回 ~最後までお読み下さった皆様へ~

2014年4月12日。 この日、このブログは、ノンジャンルの記事でひそやかに始まりました。 そして、今日は同じ12日。 のはずだったけど、さっき日付が変わった(笑)。 ともかく、最終回も初回と同じく、ノンジャンルでひっそりとアップいたします。 …

ラス前ポエム ~改めて、サンフレッチェ広島応援宣言!~

サンフレッチェ広島がここ10年来目指してきたサッカーは何だったか。 それは、一貫して「攻撃的なサッカー」でした。 ミシャやポイチさんが構築してきた広島のサッカーは、時に「ドン引き」と揶揄されたこともありましたが、精神としては、マイボールを大…

【広島】去りゆく選手たちへ

いつにも増して大きな動きを見せる、今オフのサンフレッチェ広島。 新たに来る選手、再契約を結んだ選手が次々と発表され、今期の戦いに向けての陣容が整いつつあると感じさせる一方、昨シーズンを限りに、何名かの選手が(レンタルも含み)サンフレッチェを…

今さらですが、サンフレッチェ監督としての森保一を評価してみた。そして、大切なお知らせ。

昨年、2017年の7月に、惜しまれつつもクラブを去った森保一氏。 現在は、2020年東京オリンピック世代の代表監督として活動されています。 2011年のミシャ(ペトロヴィッチ監督)涙の退任の後を受け、2012年からサンフレッチェ広島の指揮を…