2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観れない男はつらいよ ~徳島戦感想&カップ戦に向けて~

例によって、試合を観ていない私が、観ていないなりの感想を書いております(苦笑)。 試合を観られないとき、私は通常、スポナビの速報を頼りにしています。 今日は他の作業をしながら、BSの鹿島-F東京戦をチラ見しつつ、速報を随時チェックしていまし…

取り戻したもの、足りなかったもの ~C大阪戦レビュー~

0.まえがき 20日未明に発生した土砂災害により、当日の天皇杯が延期されたため、災害以降で初の公式戦となった広島-C大阪戦。 スタジアム前では募金活動が行われ、青山らが呼びかけをしていたようです。 スカイ・A sports+ HD チャンネルでの中継中、…

軽いデジャヴ ~C大阪戦に向けて~

気がつけば、いとをかし。 いつの間にか、10万アクセスを突破しておりました。 お読み下さった皆さん、常連さんも、そうでない方も、ありがとうございます。 まだまだ頑張りますよ! それはさておき、今日の広島-C大阪戦について、プレビューというほど…

広島の現状を想う ~浦和戦感想~

今日はC大阪戦が行われる日なのですが、順序として、今更ですが、浦和戦の感想を書いておこうと思います。 といっても、試合を観ていませんので(苦笑)、試合後の監督・選手のコメントとか、ニュース記事やブログとか、見聞きした情報を活用しながら、ポイ…

【天皇杯】波乱、続く ~絶対に勝たなければならない試合がある~

8月19日、火曜日の夜は、私の住む海岸沿いのエリアでも、雨が降り、雷光が何度も閃きました。 瞬断のために3度もパソコンが落ちるという、初めての経験もしました。 天皇杯3回戦は、8月20日、予定の16試合のうち、15試合が開催されました。 広島…

味付け対決 ~浦和戦プレビュー~

結果的に、2週続けて「首位」チームとの対戦となった、今日の浦和戦。 早速ですが、プレビューしてみましょう。 1.劣勢は否めず 今期の浦和は、西川の加入により守備意識が向上し、失点数がリーグ最少タイ(第19節終了時)。 昨年までの不安定さが、こ…

再出発の月曜日 ~鳥栖戦レビュー~

0.まえがき 9日に予定され、台風の影響で11日に順延された広島-鳥栖戦。 好天に恵まれ、無事に試合が行われました。 今回も、スカイ・A sports+ HD チャンネルでテレビ観戦する、貧乏な私… 平日の夜にもかかわらず、1万2千人あまりの人がスタジアム…

広島ー鳥栖戦順延の影響を考えてみた+α

本日開催予定だったサンフレッチェ広島-サガン鳥栖の試合が、台風の影響を考慮した上で、11日に順延されましたね。 Yahooの雨雲レーダーによると、ビッグアーチ周辺は午後5時頃から雨の領域に入った模様。 都市部とスタジアムとを結ぶ足であるアストラム…

広島サッカー界の今週を振り返る(2014年8月第1週)

少し間が空きました。10日ぶりになりますね。 台風11号の接近とやらで、今日の広島地方は、終日ぐずついた天気でした。 今のところ、風は大して強くはありませんが、直撃の可能性が大きいようなので、天候が心配されます。 もちろん、明日の鳥栖戦も心配…