軽いデジャヴ ~C大阪戦に向けて~

気がつけば、いとをかし。

いつの間にか、10万アクセスを突破しておりました。

お読み下さった皆さん、常連さんも、そうでない方も、ありがとうございます。

まだまだ頑張りますよ!

それはさておき、今日の広島-C大阪戦について、プレビューというほどではないですが、少し触れておこうと思います。

(前記事の最後に「次回はレビュー」と書いたのが、実は「プレビュー」の書き間違いだったのは内緒です。)

思えば、今期の開幕戦がアウェーのセレッソ戦でした。

そのとき、ある方のブログに書いたコメント(の一部)が、これです。

セレッソとの対戦は、初戦で良かったと思っています。フォルランが一人で何でもできる選手だとアレですが、コンビネーションが熟成される前に当たれるのは、決して悪いことではないと考えています。』

この一文の、「初戦」を「今節」に、「フォルラン」を「カカウ」に変換すると、そのまま、今回のコメントに流用できてしまいます(笑)。

カカウ選手は、来日して10日も経っていないですし、チームの戦術等にどこまでフィットしているか、というと、やや懐疑的なところはありますので。

しかし、もし、万全のコンディションで出場できるのなら、広島にとっても当然、脅威になり得る選手です。

そして、フォルランの時と決定的に違うのは、「すでにフォルランが居る」ということです。

つまり、フォルランカカウ、世界で戦った2人なら、即興的にであっても、コンビネーションを構築できる可能性が高いと思うんです。

これはやはり、警戒するべき相手に間違いないですね。

セレッソにとっては、柿谷が抜けたところに、待望の戦力として加わった選手であり、期待度は高いと思います。

余裕があれば、カカウのプレーにも注目して観てみたいと思います。

と、ここで「カカウ、スタメン」の情報が。フォルランとのそろい踏みも実現しました。

怖いけど、楽しみでもあります。

広島は、林がスタメン復帰しましたね。1トップに皆川。期待の初スタメンです。

詳しくはレビューで(笑)。

セレッソは、南野不在がどう影響するか。広島は、セレッソの3トップをどう抑えるか。

また、広島の攻撃が機能するか否か。

その辺りに注目します。

今日の私は、タダ券が手に入らなかったので(悲)、TV観戦。いつものスカイ・A sports+ HD チャンネルです。解説は吉田安孝氏。

最後に。

土砂災害に絡めて、サンフレッチェにエールを送ってくれる方が多いようで、広島県人として、ありがたいことだなあ、と思っています。

ただ、勝負事ですので、セレッソが勝つ場合もあります。

そんなとき、「空気読め!」とか言う人が必ず居るんですが、それはやめましょうね。

今日は、広島とセレッソが協力して、いい試合を作って、それで皆を元気にしてほしい。

期待しましょう!

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。