2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~

2016年6月26日、日曜日。 GⅠ馬6頭を含む17頭立てで行われた今年の宝塚記念は、唯一の牝馬、マリアライトが制覇しました。 昨年のダービーの時にさらっと書いたのですが、私は、宝塚記念の予想は、およそ次の観点で決めています。 1.人気サイド…

風格を取り戻そう! ~浦和戦レビュー~

0.まえがき 今年も行われたAKB選抜総選挙で、指原莉乃が大差で堂々、2連覇を達成しました。 賛否両論あり、ウソかホントか分からない黒い情報が飛び交ってもいますが、そういうことはさておいて、4年間で3回も1位を獲るということは、それに見合う…

浦和戦直前、勝負のポイント(備忘録)

2016年6月18日、土曜日。 先程、午後5時を回りました。 サンフレッチェ広島-浦和レッズのスタメンが発表されているはずですが、私はまだ見ていません。 本当は久々に、ガッツリとプレビューするつもりだったのですが、昨夜、アッサリと睡魔にやられ…

2016年日本ダービーTV観戦バタバタ顛末記

ダービーの記事を書かない内に、安田記念がとっくに終わってしまいましたとさ(笑)。 ロゴタイプが約3年ぶりにG1を勝利したのですが、安田記念で復活、と聞いて真っ先に思い出したのが、後藤浩輝だったわけで。(アドマイヤコジーンじゃないところが実に…

ダービーと被ったのでちょこっとメモ ~福岡戦雑感~

2016年5月29日、私は困ってしまいました。 せっかくNHKが、福岡-広島戦をBS102チャンネルで生中継してくれるというのに、試合の時間帯が日本ダービーと被ってしまう、ということに。 おそらくACLの関係で、日曜日の開催となったはずのJ…