2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年サンフレッチェ広島出来事カレンダー&ブログを振り返る

2016年大晦日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今年も、最後の記事として、サンフレッチェ広島の2016年を振り返るとともに、当ブログの今年も振り返ってみたいと思います。 昨年と同様、サンフレッチェに何が起こったか、月別に振り返ります。 …

今さらですが有馬記念寸評2016

第61回を迎えた有馬記念(G1)。 今年も、競馬週報的に、全出走馬の寸評を書いてみたいと思います。 昨年と同様、カウントダウン方式でいきますが、今年はちょっと困ったことに。 というのは、道中、有力馬が前の方に固まったこと、プラス他の理由で、後…

昔観た試合に出ていた選手が広島にやってきた ~稲垣祥選手について語る~

1.昔観た、あの試合 2008年の大晦日、私は、東京の駒沢公園にある競技場で、全国高校サッカー選手権大会を観戦しました。 当時は東京在住だった私。故郷広島の代表、広島皆実高校の試合を、どうしても観たくなったのです。 相手は、大会の地元、東京代…

【天皇杯】旅の終わり ~準々決勝鹿島戦レビュー~

0.まえがき すべてのものには、終わりがあります。 2016年も残り4日。私は明日、28日が今年の仕事納めです。 年末年始のお休みをゆったりしたいところなのですが、私にはまだ、やることが残されておりまして。 それは他ならぬ、このブログです。 何…

【高校駅伝】連覇ならずもアベック入賞を果たす ~世羅高校の戦いを回顧する~

0.まえがき 2016年12月25日、日曜日。 この日は朝から、そわそわと落ち着きませんでした。 高校駅伝女子、高校駅伝男子、そして有馬記念と続く、注目のレースたちが、私をワクワクさせてくれたからです。 今回の記事では、私の初の試みとして、高…

強者(つわもの)は機会を逃さない。サンフレはどうか? ~天皇杯鹿島戦を前に~

1.機会を逃さなかった鹿島 2016年FIFAクラブワールドカップ(以下、CWC)において、鹿島アントラーズが素晴らしい成果を記録しましたね。 私は今年のCWCを1試合も観ていないのですが、聞くところによると、いつものスタイルで鹿島らしい戦…