2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満足はできないが… 納得のドロー ~甲府戦レビュー~

0.まえがき 長いリーグ戦の折り返し点。第17節は、ホームにヴァンフォーレ甲府を迎え撃つ戦いになりました。 カシッチこと柏選手にとっては、移籍後半年、ようやくの古巣対決になりました。 実は、対戦成績で甲府がリードしている、というこのカード。 …

「らしさ」を取り戻す戦い ~柏戦レビュー~

0.まえがき 予定よりも1日遅れて、この記事を書いています。 前回に予告めいたことを書いたので、もっと早く書きたかったんですけどね。 待っていた方がもしも居たなら、済みません。 今日の記事は長いです。さらに済みません。 幸いというか、土日に差し…

暗中模索 ~大宮戦感想&柏戦に向けて~

サンフレッチェ広島は、7月19日に行われたアウェイゲーム、対大宮戦を、3-3の引き分けで終えました。 ご承知の通り、前半で挙げた3点のリードを後半で吐き出し、みすみす勝ち点3を取り逃す、という結果でした。 せっかくの寿人選手のキングカズ越え…

「危機感」と「切り替え」と ~横浜FM戦感想&大宮戦に向けて~

0.プロローグ その日の午後8時半頃、私の住む辺りに、雷鳴が轟き始めました。 雨が降っていたかどうか、3日経った今は忘れてしまったが、エディオンスタジアムでも雷は鳴っているんだろうか、と案じたことはよく覚えています。 1.暗転の結末 7月15…

【天皇杯】サンフレッチェ、リベンジは許さず ~観てない試合を想像してみた~

天皇杯2回戦、サンフレッチェ広島が初戦に臨み、リベンジに燃える福岡大学を、5-2で返り討ちに退けました。 とだけ書けば何でもない勝利のようですが、実はこれが大苦戦。 前半を1点ビハインドで折り返すという状況からの、逆転勝ちだったのです。 J1…

【天皇杯】サンフレッチェの相手決まる ~それぞれのリベンジの舞台へ~

天皇杯1回戦の結果により、サンフレッチェ広島の初戦の相手が決まりました。 大学勢同士の決戦を制した福岡大学がその相手なのですが、昨年と全く同じカードになりました。 しかも、試合会場も同じ(福山)。さらに、試合番号までも同じというおまけつきで…

【天皇杯】1回戦が終了。SRC広島の結果は?

昨日と今日の2日間、第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会の1回戦が行われましたね。 代表未決定の1試合を除く23試合が行われたわけです。 さて、広島県代表であるSRC広島は、神奈川県代表のY.S.C.C.横浜と対戦しましたが、結果は? 3-1で、Y.…