【天皇杯】サンフレッチェの相手決まる ~それぞれのリベンジの舞台へ~

天皇杯1回戦の結果により、サンフレッチェ広島の初戦の相手が決まりました。

大学勢同士の決戦を制した福岡大学がその相手なのですが、昨年と全く同じカードになりました。

しかも、試合会場も同じ(福山)。さらに、試合番号までも同じというおまけつきです。(天皇杯HPを参照しました。)

昨年は1-0で勝利したサンフレッチェですが、福岡大学にとってはリベンジマッチになりますし、J1チャンピオンと大学勢の対戦とはいえ、侮ってはいけないのは間違いないところです。

一昨年の前科もありますし(苦笑)。

ちなみに、その時の相手だったFC今治が、今日敗れてしまったので、サンフレッチェのリベンジの機会は、来年以降に持ち越されています。

サンフレッチェは、室蘭合宿を終えて、すでに広島に帰ってきていました。

合宿中は、ルーキーFWの皆川が、練習試合で1試合4得点を挙げるなど、猛烈にアピールしていたようです。

天皇杯の初戦は12日ですが、中二日で横浜FMとのリーグ戦が控えていることから、皆川の先発出場も十分ありそうです。

とにかく、天皇杯に関しては、前回大会の悔しさを晴らしてほしいと思います。

そして期待するのは、サンフレッチェ広島としての天皇杯初制覇、ですね!

広島らしく一戦一戦、しっかり戦い切ってほしいものです。