2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば「新井さん」と呼んでいた(笑) ~当然のMVP~

仕事が終わって帰り道、信号待ちの間に携帯を見ると、スポーツ系のアプリから速報が入っていました。 それは「大谷、MVP受賞」を報じるニュースでしたが、当然、セ・リーグの受賞者も発表されている訳で… そこには、新井貴浩の名前がありました。 思わず…

寿人の挑戦は続いていく

予想よりも早く、事態が動きました。 2016年11月21日、月曜日。 「佐藤寿人選手が名古屋に完全移籍する」ことが、名古屋と広島の双方から、正式に発表されました。 その前日、20日には、大本営こと中国新聞に、「寿人が名古屋へ移籍する意思を両ク…

寿人が移籍するなんて誰が決めた? ~移籍情報との付き合い方~

0.まえがき 今日(11/19)現在、サンフレッチェ広島のトップチームは、オフ組と欧州遠征組の2手に分かれて、それぞれのやるべきことをやっている最中です。 次の試合が1ヵ月以上先にあるという、少し寂しい期間ではあります。 そんな折、佐藤寿人選…

川崎戦における広島の成果と課題(遅まきながら)

10月29日の福岡戦は、森崎浩司が自らの記念試合を飾るゴールを決める、という、出来過ぎのような出来事がありました。 また、寿人やAロペが待望の得点を挙げる、という嬉しさで、見事、連敗を止める勝利となりました。 セレモニーも感動的だった由。ピ…