2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和戦雑感+N杯新潟戦も少々(後編)

チロルチョコって、いま20円もするんですね。税込21円。 出先からの帰り、空腹で吐きそうだったので、買おうとしていたのですが、止めました。 さすがに高いですよね。 それでは、後編です。 ============================…

浦和戦雑感+N杯新潟戦も少々(前編)

0.はじめに 今日は2015年3月29日。昨日、ナビスコ杯の新潟-広島戦が開催され、結果が出ています。 これから、3月22日に行われたJ1第3節広島-浦和戦の感想を書いていきますが、まあ、何と書きづらいことよ! 尤も、本来は木曜の夜あたりに書…

【ナビスコ杯】若手だからといって出られるわけではない、という話 ~新潟戦スタメン発表~

今回もまた、メンバー発表を受けての雑感を、書かせていただきます。 なお、試合後のレビューや雑感の記事は予定していません。 試合を観られませんし、浦和戦の感想がまだ残っていますので。あしからず。 ナビスコ杯と言えば、若手が多く起用される大会、と…

ちっちゃなことは気にすんな ~浦和戦プレビュー~

第2節のレビューをようやくアップしたばかりのところですが、浦和戦のスタメン発表を受けて、感想をいくつか書いていきます。 まず、最初に気付いたところではないところから触れていきますが… ミシャもなかなか、味なマネをやりよりますねえ。 浦和のスタ…

両者の長所が出た良質な一戦 ~松本山雅戦レビュー~

0.まえがき 北陸新幹線開通に沸いた、2015年3月14日。ここ、広島でも、鉄道をめぐるニュースがありました。 JRとアストラムラインとを接続する、新白島駅の開業です。 アストラムライン(以後、AL)と言えば、終点の広域公園前がビッグアーチの…

オーソドックスな人選の中、個人的な2つの意外。

ハリルホジッチ氏を新監督に迎えた、新しいサッカー日本代表。 最初のメンバーが発表されたわけですけど、全体として大きな驚きはなく、オーソドックスな人選だったなあ、というのが率直な印象でした。 そんな中、私が個人的に意外に感じた事が2つありまし…

環境に負けない「強さ」を観たい ~松本山雅戦プレビュー~

今年の春分の日が3月21日であることを知り、軽くショックを受けています。 すっかり3連休のつもりでいましたのでね。1週間前に分かっておいて良かったです。 ちなみに、その日はJ1ではなく、J2の試合が行われますね。 プレビューを書くのは久しぶり…

注目の多い開幕戦 ~甲府戦レビュー~

0.まえがき 2015年3月7日。待ちに待ったJ1リーグ戦が開幕しました。 2ステージ制については思うところもありますが、厳しい戦いを続けるサンフレッチェを応援する気持ちは、レギュレーションがどうであろうと、変わりません。 今年も、Jリーグは…