2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歓喜と暗転、そしてファンサポの力 ~仙台戦レビュー~

0.まえがき 常々書いていることなので言うまでもないのですが、私のブログは私の意見で出来ています。 私の場合、過去3年間に頂いたコメントで、独自の着眼点を褒めていただいたことが何度かあったはずですが、別に奇をてらっているつもりはなく、本人は…

【広島】柏と千葉

0.はじめに この記事は、ちばぎんカップとは全く関係ありません(微笑)。 1.柏好文 サンフレッチェ広島がプレシーズンを好調のまま終えた頃、カシッチは「手応えしかない」と話しました。 約2ヵ月後、下位に甘んじている広島の現状を思うと、まるで夢…

苦言と応援 ~横浜FM戦雑感~

0.まえがき 今夜は、迷った挙句、日付が変わってから書き始めております。 横浜FM戦後、今のところ、共通ジャンル「広島(J)」の新着記事はない模様ですね。 1.横浜FM戦雑感 2017年4月16日、日曜日開催の横浜FM戦は、0-1で敗戦、とい…

ブログ開設3周年 ~ちょっとだけぶっちゃけてみようかな(笑)~

当ブログの開設から、今日(4月12日)で丸3年が経ちました。 いつもお読み下さっている皆様。 時々読んで下さっている皆様。 今はもうお読み頂いていない皆様。 実に様々な方にお読み頂いてきました。すべての方に感謝申し上げます。 …ということで、テ…

飾り気のない言葉から伝わった想い ~安美錦のブログ記事より~

火曜日の夜、風呂場にスマホを持ち込んで、湯船に浸かりながらウェブを閲覧していました。 その途中、私は、ある人が「安美錦のブログを読んで云々」と書いていたと、フッと思い出しました。 私は早速、検索して、そのブログを読みました。 読んで良かったと…

立ち合い不成立の観点 ~時計の針を巻き戻してみた~

0.まえがき 春場所終盤の余韻が様々、未だに根強く残る、この1週間でしたね。 さて、今回はこれから、2017年3月25日の夕方、春場所14日目に時を戻し、「照ノ富士-琴奨菊戦の最初の立ち合い」を見て私が思ったことについて書きたいと思います。 …