2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年サンフレッチェ広島出来事カレンダー&ブログを振り返る

自身初となる、怒涛の3連続投稿(笑)。 最後は、今年の締めくくりとして、サンフレッチェ広島の2014年を振り返るとともに、当ブログの今年も振り返ってみたいと思います。 今年も、いろいろなことがありました。 まずは今年、サンフレッチェに何が起こ…

【高校サッカー】皆実高校、柏の葉に散る

アパートの1階に住む私は、カーテンを閉めたまま一日を過ごすため、外の天気に気付かないことがままあります。 ただいま、広島地方はまとまった雨が降っています。 一方、関東地方は晴れの一日だった模様。 千葉県柏市の柏の葉公園総合競技場では、第93回…

今さらですが有馬記念寸評

半年ぶりの競馬記事は、先日、12月28日に行われた、第59回有馬記念(G1)について。 競馬週報的に、全出走馬の寸評を書いてみたいと思います。 但し、週報とは逆に、カウントダウン方式でいきます。 上位の馬を後にした方が、最後まで読んで頂けるか…

監督は同学年 ~緒方新監督について~

当ブログを始めて8ヵ月半。初めて、カープの記事を書きに来ました。 広島で生まれ育ち、当然のようにカープファンになって40年ほどになりますか。 初優勝を決めた試合のスタメンを暗記したり、家族で市民球場へ行った帰りに全員で道に迷ったり(笑)、そ…

しっかりしようぜ!

今回は、悔しい記事を書かなければならなくなりました。 プレスリリース等で既報の通り、昨日(2014.12.19)の昼に、丸谷拓也選手が接触事故を起こしました。 前方に停車中の車に接触したのだそうですが… クラブは、丸谷に厳重注意を与えた上で、「事故再発…

誉れ ~高円宮杯受賞によせて~

本日行われた「2014 Jリーグアウォーズ」において、サンフレッチェ広島が、フェアプレー賞高円宮杯を、見事に受賞しました。 これで3年連続4回目の受賞とのこと。広島ファンとして、鼻が高いですね。 今年は、第2節の川崎F戦が八百長疑惑に晒された…

不完全なレビュー ~仙台戦レビュー&今季のまとめ(簡易版)~

0.まえがき 確か、まだ書いたことはないと思うんですが。 ある年の開幕戦、3月の初めでしたが、ホームゲームの行われるビッグアーチに舞う粉雪を、遠く東京から、TVで観たのです。 私がかつて、J-NETに初めてコメントを書いたとき、その光景を思い…