暗中模索 ~大宮戦感想&柏戦に向けて~

サンフレッチェ広島は、7月19日に行われたアウェイゲーム、対大宮戦を、3-3の引き分けで終えました。

ご承知の通り、前半で挙げた3点のリードを後半で吐き出し、みすみす勝ち点3を取り逃す、という結果でした。

せっかくの寿人選手のキングカズ越えも、勝利に結びつけられませんでした。

ただ、3得点できたこと、勝ち点1は確保できたこと、などは、後々利いてくるポイントかもしれません。

今回の試合も、我が家の環境では、中継を観ることができませんでした。

よって、試合内容についてのコメントは、できませんし、しません。

ただひとつ、「横浜FM戦で受けた心理ダメージを、払拭することはできなかったんだなあ」と、試合後に思ったことだけ、記しておきます。

私がスポーツナビのブログを始めて、早、3ヵ月が経ちました。

途中、1ヵ月半のブランクをこさえてしまいましたが、サンフレッチェの記事を中心に、割とコンスタントに更新できていると、自分では思っています。

しかし、今回ほど、記事の書き方に迷ったことはありませんでした。

記事を書かない、という選択肢はありませんでしたが、土曜日、日曜日、月曜日(祝日)と、その都度、書こうと思うことが変わってしまい、収拾がつきませんでした。

結局、必要最小限のコメントだけを記すことになりました。

読み応えがないかも分かりませんが… 何か記しておくことに意義があるのだ、という思いで書きました。

明日は、ホームに柏レイソルを迎えます。

スタジアムに足を運ぶ予定はありませんが、幸い、NHK-BSが放送してくれます。

「ながら観」でなく、注視して観たいと思います。そして、自分の目で見て思ったことを、記事にしたいと考えています。

最後に、ファンの1人として思うことを少々。

首位との勝ち点差が9に開きましたが、まだ残りは19試合もあります。

今の時点で優勝を諦めてしまうのは、絶対に勿体ない!

私はそう思います。

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。