鹿島戦プレビュー

試合開始1時間半前にプレビューを寄稿しても、読んでもらえないだろうなあ、と気づきつつ、鹿島戦をプレビューしてみます。

4バックで、自らの戦い方を貫く、鹿島というチームは、今の広島にとっては、フォーメーションがはまりやすく、比較的戦いやすい相手と言えましょう。

実際、過去5年間、ホームでは負けがないそうです。

木村和司氏を感心させた、昨年天皇杯での勝利も、記憶に新しいところです。

ただ、だからといって簡単な相手ではありませんね。

昨年までは、良くも悪くも、大迫頼みの部分が垣間見えましたが、今年は、大迫の移籍により、却って攻撃の幅が広がったように思います。

若い選手も躍動しているようですし、勢いに乗せたら怖いです。

一方、広島サイドにも、言わずと知れた体力の問題があります。

今日は、日曜日の新潟戦と同じスターティングメンバーになりました。

体力温存組(それでも厳しいのですが)の寿人やカズ、清水などが、どれだけ動けるかがカギとなりそうです。

どちらが勝つにしても、今日は上位同士の対戦ですので、心のこもった熱戦を期待しています。