新潟戦 プレビュー

ヤンツーが「つまんねえ」と吐き捨てた、あの日から7ヵ月。

今日、広島は、アウェーでの新潟戦に臨みます。

あのとき、次に対戦するときは、「これぞ広島だ!」という試合をして、彼に見せつけてほしい、ということを思いました。

もちろん、今でもその気持ちはあります。

しかし、今日の試合は、昨年の戦い方に近い、現実的なやり方を採る確率の方が、6-4の割合で高い、と予想します。

理由は言うまでもなく、ACLを含む連戦の中での試合である、という事実です。

やりたくても、考える通りに体が動かない状況、というのはあると思います。

また、新潟というチームが、スタミナ勝負を苦にしない、運動量のある勤勉なチームであることも、理由に挙げられます。

前節のFC東京と違い、特別な広島対策を採ってくることはない、と私は予想していますが、上記の理由から、今日も我慢が必要なゲームになりそうです。

現実的な予想は、以上です。

ただ、最初にも書きましたが、これぞ広島だ!という試合を観たい、というのが本当のところで、上の予想をいい意味で覆してくれたらありがたいですね。

積極的にフォアチェック&ハイプレスをかけ、相手を攻守で圧倒するような、そんなサッカーを展開し、勝利してくれたら、ファン冥利に尽きるというものです。

今日の試合を観るすべが、私にはありませんので、スポナビの速報に一喜一憂することになります。

いい試合になることを期待しています!