【広島】鹿島戦と、ウソと、テレビ中継。

2017年10月14日の鹿島戦、ヨンソン監督就任後初となるこの対戦を、私は楽しみにしていました。

というのも、「ミシャ式可変システム・森保風」では勝てる気がしないとさえ思えた鹿島に対して、新しいシステムで挑む試合だったからでした。

映像では観れなかったんですけど、システム変更が理由かどうかはさておき、内容面では多くの人が納得できるものだった由。

しかしながら、やはり、首位を走るアントラーズは手強かった。

カウンターで与えた失点が重くのしかかったようですが、鹿島に先に点を取られて、相手の土俵に乗ってしまいましたよね。

これで、5試合を残して16位、という順位になっているわけですが、もちろん、勝負はゲタを履くまで分からない、と言われるように、諦めることなど出来るわけはありません。

何が何でも、目の前の試合を100%戦うこと。

これからは特に、それが大事になってきますね。

さて、2、3日前に、Jリーグの公式へ、テレビ放送予定を確かめに行ったんですよ。

そしたら、2つのことが分かりまして。

1つは、私が前回の記事で大ウソを書いてしまってたことです(冷汗)。

「10月28日のFC東京戦まで、サンフレの試合を観ることができません」って書いたんですけど、実は確認をサボってて…

FC東京戦は、11月26日に行われるのでした。

参ったなあ、うろ覚えで書いちゃったからなあ…

しかも、書いた直後に、啖呵を切るようなことを書いちまってるので、さらにバツが悪い(苦笑)。

誰からも突っ込まれなかったことが救いでした(笑)。

あと1つ分かったことは、2017年10月21日、今日の川崎戦がNHK総合で生中継される、ということです。

直虎の再放送に続いての放送ですね。

そうです、私は久しぶりに、サンフレッチェの試合をリアルタイムの映像で観ることができるわけなのです!

今日、私は、プリンタ用紙にメモ書きする準備を整えて、正座して(笑)、パソコンのチューナー経由で高画質の映像を観ながら、サンフレッチェ広島の勝利を願います。

レビューをアップするかどうかを確約はしませんが、本人は載せるつもりでメモを取ります。

正直なところ、優勝争いを面白くするために、川崎には勝ち続けてもらいたいなあ、と思っているんですよね。

気持ちは複雑です。

でも、広島が勝つことを願う気持ちの方が当然ながら強いので、試合が始まったらそういうことは考えず、サンフレ勝利に向けて「念」を送ろうと思っています。

最後に、現地参戦の皆さん!

選手達の足が少しでも多く動くように、皆さんのサポートがそのエネルギーになるように、力強い応援をして下さい!

よろしくお願いします。

それではまた。

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。