【広島】新着ツイートに戦々恐々 ~甲府戦を終えて~

2017年5月20日、土曜日。

今回は、映像で観ることができなかった甲府-広島戦について、素朴に書いてみようと思います。

まず、スタメンから工藤と千葉ちゃんが外れましたが、私は、外れるならば塩ちゃんの方かな、と実は思ってました。

今年は現状、特に塩ちゃんと青ちゃんが、責任感が強すぎるあまり、入れ込みすぎて、逆に上手くいっていない感じでした。

なので、塩ちゃんには一度、ベンチから試合を観ること、をしてもらった方がいいんじゃないかと思って。

ただ、ポイチさんの選択は千葉ちゃんでした。

となれば、当然、それは尊重すべきもの。だって、私は監督ではありませんから(笑)。

あとは塩ちゃんの奮起に期待するのみでした。

次、失点を知ったとき。

「あ~、先制されちゃった…」とは思ったものの、別に悲観的になるというようなことはなかったですね。

直接目にしていない気楽さなのか、割とフラットな感じで「まだ時間あるし」と考えることができてました。

そして、同点に追い付いたとき。

私は、スポナビの速報と、せと☆ひできさんの速報、それに加えて、某お二方のツイッターを随時参照しながら、試合を追っていたのですが、そのご両人によると、非常にエクセレントな得点だったようでして。

ともかく、「前半の内に追い付けたのは良かったなあ」と思ってました。

続いて、後半早々、CKからミズのヘッドで勝ち越し点。

もちろん、絶叫(笑)。

しかも、すぐ気付いたことに、サンフレッチェ広島、今年初めての逆転、だったのですよ。なんとなんと。

そんな私も、今日がミズのJ1通算350試合出場、だったことを忘れてしまってましたけど(微笑)。

で、そこからが長かった…

その間、何が怖かったって、ツイッターご両人の新着ツイートを知らせる「かっこ数字」表示ですよ。

インターネット・エクスプローラのメニューバーに表示されてくるヤツ。

大抵の場合、更新のタイムラグの関係で、新着ツイートが来たときには、スポナビの速報は更新されてないわけですよ。

だから、新着の数字が踊る度に、「すわ、一大事か? 追い付かれたの? どうなの?」とまあ、戦々恐々としておりました。

終いにゃあ、「もうやめてくれ~!ツイート更新しないで~!」てな感じでしたよ。

もはや、完全に取り乱し状態でした(笑)。

そういうわけで、相当、肝を冷やしましたが、試合終了の情報が入った直後は、とにかくホッとしました。

そして、良かったなあ、と。

試合後、色々な感想やら何やらを読み、最後に浩司アンバサダーのツイートを読ませていただいて、本当の意味で、今後に期待を持つことができる勝利だったんだなあ、と思ったのでした。

今節は、広島以外にも、新潟が札幌に勝利し、10位台の集団が少しだけ固まってきました。

今日の勝利を、次節以降にもつなげていってほしいですが、先行きはまだまだ簡単ではないでしょう。

でも、足をつるまで走り続けていたという皆川の頑張りを思えば、改めて「残りの試合も、応援と後押しを続けていかにゃあいけんのう!」と思いますね。

以上、雑感でした。

試合開始直前から今までの、私の心の動きが伝わったのではないかと思っております(微笑)。

最後に、しばらく書き忘れていたことを思い出したので、簡単に。

何回か前の記事で、当ブログをフォローしてくれる人がひとり増えたことを書きましたが、その後、おそらくもうひとり増えているはずなんですよね。

正確な数字を覚えてなかったので、思い違いの可能性もあるんですが、ここは自分の記憶が正しいことにして、新規フォロワーの方に感謝を伝えます。

どうもありがとうございます。今後もよろしくお願いします!

因みに、現在、11名の方がフォローして下さっています。ありがとう。

でも、もっと増やしたいな。頑張ろう。

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。