頑張ろう、スポナビブログ!(特にサンフレ系ブログ)

個人の感想なのですが、最近、スポナビブログ全体の閲覧数が若干少なくなったような気がします。

私の3つ前の記事(腰が引けちゃってたやつ)が、1万そこそこの閲覧数で2位になってしまいましたからねえ。

いや、有難いんですよ。

有難いんですけど、本来なら、ベストテンに載るかどうかくらいだと思うので、これは全体的に総数が少なかったからなんじゃないかと感じたわけです。

今日(17日)だって、1万越えは1記事だけだったですから。

そういえば、土日は閲覧の反応が鈍いような気がします。

通勤や通学の途中で読む人が多いってことなのかな、と想像しているんですけども。

今は卒業シーズンですし、3連休、春休み、と楽しそうなことが目白押し。

そんな中でも、スポナビには楽しいブログが沢山あると思うので、多くの人に読んでもらいたいものですよね。

頑張ろう、スポナビブロガーの皆さん!

と言いながら、実は、ここ最近、サンフレッチェ広島関連の新ブログが続々と登場していまして。

私にとっては、それはすごく嬉しいことなんですよね!

多くの方が様々な角度からサンフレッチェを書いていて、それぞれに興味深いし、読んでいて楽しいです。

時には、シビアな意見があったり、自分とは逆の考え方だったり、ということがあったとしても、それもまた楽し。

ということで、これからサンフレッチェのカテゴリーも、皆で盛り上げていきたいですね。

頑張ろう、サンフレ系ブロガーの皆さん!

呼びかけるタイミングが最悪ですが(苦笑)。

まあ、敢えてってことです。

以上、今回は、前記事でマクラとして書こうとしていた文章に、若干の加筆をしたものを、独立した記事にしてみました。

書いていたら少し長くなり、マクラとしては使いづらくなったもので。リユースです。

私自身、同じ書くなら、より多くの人に読んでいただきたいですからね。

これからもさらに頑張っていくつもりでおります。

それではまた。