不覚にも涙がこみ上げてきた ~森崎和幸を皆で讃えよう!~

今年復活した「J’s GOAL(Jリーグ公認ファンサイト)」の「J’s GOALニュース」の中に、「ウォーミングアップコラム」という記事があります。

私は知らなかったのですが、今朝たまたま、別のルートからその存在を知りました。

本日、広島で行われる「広島-G大阪」の試合についても、ウォーミングアップコラムが載りました。

執筆者は、中野和也氏。

タイトルは、『森崎和幸、J1通算400試合出場。それは、想像を絶する苦難に満ちた物語(後編)』。

主役はもちろん、森崎和幸選手、でした。

私は、順序として、前編から読み始めました。(広島-柏戦のウォーミングアップコラム。)

そして、前後編を読み進めていくうちに、外出前の支度途中だったにもかかわらず、私は、目頭を熱くしている自分に気付きました。

内容は、タイトルの通りです。

森崎和幸の苦悩の歴史が、そこには綴られていますが、ここでは語らないことにします。

それは、ご自分で一読して、確認して下さい。

サンフレッチェ広島を応援する人には、私が涙した気持ちが、理解できると思います。

それ以外の方には、森崎和幸に起こった事実を、新しく知っていただけると思います。

前編:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00011918/

後編:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00012429/

この記事を読んで下さった方に、頼みたいことがあります。

今日のG大阪戦に出場すれば、森崎和幸はJ1通算400試合出場を果たします。

歴代14人目、ですが、広島の選手としては、最初の1人、となります。

長きに渡り、サンフレッチェ広島の主力として、チームが苦しい時にも支えてくれた、森崎和幸

そんな「広島の誇り」、カズを、今日は是非、可能な限り、ビッグアーチへ赴き、皆で讃えてほしいのです!

多くのサポーターは既に実践しておられるはずですが、普段、試合を観に行かない人にも、それをお願いしたいのです。

残念ながら、私は、直接カズに「おめでとう!」と言うことができません。

財布の中身と預金通帳の残高を見て、現地参戦を断念したからです。

こんな私がそんなことを声高に叫んでも、説得力は無いかもしれません。

お願いする時間帯も、遅きに失したかもしれません。

夕方に読んでもらったのでは、もう手遅れですからね。

でも、少しでも、この記事を読んだ人がいて、中野氏の記事を読んでくれて、「よし、俺はスタジアムに行って、カズを讃えるぞ!」と思ってくれるならば、行動してくれるならば、と思って、これを書きました。

カズのJ1初出場は、奇しくも、万博でのG大阪戦でした。

その試合に、遠藤はいません。彼はまだ京都の選手でしたから。

しかし、2人は共に、広島、G大阪をそれぞれ代表する「レジェンド」に成長しました。

今日の試合、遠藤はトップ下での出場が濃厚とされています。

とすれば、カズと遠藤のマッチアップ、が随所に見られることになります。

今からでも遅くありません。

観に行ける方は是非、スタジアムへ!

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。