始動

昨日、2015年1月24日に、サンフレッチェ広島の選手、スタッフ、フロント幹部による、清神社での必勝祈願が執り行われました。

毎年、恒例のこの行事により、我々広島ファンは、シーズンの始まりを知り、来るべき戦いに思いを馳せるのです。

明日、サンフレッチェ広島は、2015年シーズンを始動いたします。

まずは、なる早での残留確定、そして、年間勝ち点1位を目指しての戦いが始まります。

もうすでに、森崎ツインズの初蹴りや、青ちゃんの自主トレ、寿人のサッカー教室参加、などのニュースが伝えられていますが、誰もが、失ったタイトルを再び我が手に取り戻すべく、1年戦う覚悟なのだと思います。

主力級の退団や、クラブ人事にまつわる話など、不安を感じさせる事柄はあります。

しかし、サンフレッチェがクラブ一丸となって前向きに戦っていくことは、今まで通り、変わりません。

私も、広島ファンの一人として、今まで通り、希望を持って応援していきます!

そのようなことで、私も始動いたしました。

「新年最初の記事は、それに相応しい事柄で始めよう!」と思っていましたが、なかなか見つけられず(苦笑)、このタイミングになりました。

昨年は、投稿したほとんどがサッカーの記事でした。

今年もサッカー(主にサンフレッチェ)が中心になるとは思いますが、他のジャンルへの投稿も徐々に増やしていきたいですね。

特に、相撲の記事は、投稿のタイミングが合わず、一度もアップできませんでしたので、今年は是非、書いてみたいと思っています。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。

本年もよろしくお付き合い下さい。