ACL決勝にシドニーが進出!

前回の記事でACLについてちょっとだけ触れたので、結果が気になりまして、調べてみました。

結果は、タイトルの通り、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズがFCソウルを下して、アルヒラルサウジアラビア)と決勝を争うことになりました。

シドニーとしては、第1戦のアウェイゲームをドローで切り抜けたのが、功を奏したと思います。

案の定、第2戦のホームゲームを2-0で勝利しました。

今大会目立った、オーストラリア勢のホームでの強さが、ここでも生きた形になりましたね。

なお、試合内容までは調査していません。もう夜遅いので(笑)。

広島ファンの心境は2通りあるでしょうが、私は、是非、シドニーに優勝してもらいたいです。

シンジ・オノはいなくなったけど、その気持ちは変わりません。

果たして、9年ぶりのサウジ勢か?初優勝がかかるオーストラリア勢か?

決勝は10/25と11/2です(日本時間)。

ACLはH&A方式なんですね。

ちょっと違和感…