本来の姿を量る一戦へ ~新潟戦雑感&横浜FM戦に向けて~~

横浜FM戦のスターティングメンバーを見て、急に書く気になりました。

今日の話の前に、新潟戦の雑感を簡単に。

ニュース記事やブログ等の情報によれば、久々に快勝と言ってもいい内容だったようですね。

観たかったなあ…

何と言っても、攻撃面で、流れるような連携や多種多彩なバリエーションが復活したのが、今後に向けて明るいですね。

これは、石原の復帰というのが大きかったと言えましょう。

ヤンツーが何か言ったようですが、負かした相手に言われる分には、痛くも痒くもありませんね。

(小腹は立ちましたけれども(笑)。)

負かされた上に言われたなら、逆にグーの音も出ないし、ダメージになるでしょうが。

今後はともかく、今回は広島が勝利したので、ちょっと強気です(微笑)。

但し、J’s GOAL の、中野和也氏のレビューを読んで、彼を批判する気持ちは無くなりました。

それぞれの戦術をどう捉えるかは各人様々。

誰が何と言おうと、広島は広島の戦術でやるし、新潟も同様。

それがせめぎ合うから、試合は楽しい。

全くその通りだと思いました。

新しい「因縁の対決(良い意味で)」に、今後も注目ですね。

さて、今日の横浜FM戦。

調子が出ない相手とはいえ、とにかく、苦手中の苦手。

このチームを相手に結果を残して、「広島もいよいよ本来の姿に戻った!」と胸を張って言わせて欲しいです。

注目の広島のスタメン。

何と、新潟戦と全く同じではありませんか!

しかも、ベンチ入りのメンバーも全く同じです。

中2日も何のその、継続性を重んじたメンバーと見ます。

本気の表れですね、これは。

「休みが多いから(冷笑)疲労は関係ないね」などということは無論あり得ず、体力面で厳しくないか、と懸念をしてしまいますが、そんなことは指揮官も選手も覚悟の上でしょう。

何はともあれ、キックオフはもうすぐ。

私の希望は、前に書いた通り。速報画面を前に、手に汗握ることになりそうです。

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。