【天皇杯】広島県代表が決定しました

ご無沙汰しておりました。

前回の投稿から、実に1ヵ月半以上が経過してしまいました。

書きたいことがなかったわけではないのですが、色々と忙しかったり、他のことを優先しなければならなかったりで、こんなことになってしまいました。

サンフレッチェのこととか、W杯のこととか、コメントしたいことがあるので、おいおい記事にしていこうかと思ってはおります。

さて、今日は、天皇杯都道府県予選が全国各地で行われ、北海道と群馬を除く、各都道府県の代表が決まりました。

広島大会の決勝戦がNHKEテレで中継されていたので、宝塚記念と並行でチラチラ観ました。

一進一退の好ゲームは、後半アディショナルタイムの得点で勝ち越したSRC広島が、広島大学を3-2で下し、SRCとしては初の優勝を飾りました。

前身の「広島教員サッカークラブ」として、過去に一度の優勝があるのだとか。

私は、母校である広大を応援していたので、結果は残念でした。

しかし、リードされた展開を追い付くなど、健闘を見せてくれました。来年に期待です。

天皇杯の本戦は、早くも次の土日に始まります。

SRC広島の初戦は7/6、神奈川県代表との対戦です。

勝って、川崎フロンターレと対戦することができるかどうか!

期待したいと思います。